shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

「Will」「Can]「Must」!!!

 

 

どうも~shuheiです('ω')ノ

 

 

今日も学んでいきましょう✎

 

 

今日は【Will・Can ・Must】についてアウトプットします!

 

 

自分にとってのWill・can・mustを理解してますか??

 


f:id:say9102:20200616111052j:plain



Willとは「やりたいこと」、Canとは「できること」、Mustとは「やるべきこと」を表します!

 

 

まず、今したいこと=「Will」が定まると、今できること=「Can」が分かります!

例)

・Will(今したいこと)

キャリアアップ

・can(今できること)

資格の勉強をする。

 

 

次に「Will」「Can」が決まれば、今やるべきこと=「Must」が分かります!

 

例)
・Will(今したいこと)
キャリアアップ

・can(今できること)
資格の勉強をする。

・must(今やるべきこと)

資格の勉強を1日1時間勉強する。

 

 

「Must」は「Can」を継続するということです!

【Must】が一番大事です!

頭で理解していても、実際に「Must」をできる人が一握りです。

 

例えば、このブログを100人の人が読んだとしましょう。

Will・Canは100人の皆さん出来ます!

 

ですが、Mustをできる人は100人中1人と言われてます!

 

 

継続できる人が「成功」する人なのです!

 

 

今の自分を変えたい!成長したい!給料上げたい!と思っている人は

「今やるべきこと」を明確にして継続していきましょう!

 

その為に自分にとっての「Will」「Can」「Must」をちゃんと理解しましょう!

 

 

読んで頂いた皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです('ω')ノ