shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

アイデア✎

どうもsyuheiです( ^)o(^ )

 

今日は短めにします( *´艸`)

 

皆さん!突然ですがビジネスアイデアを1つ出してください!

と言われたら、ゼロから生み出そうと考える人が多いのではないでしょうか。

 

 

結論!

ビジネスアイデアはゼロから生み出すものではありません!】

アメリカの実業家であるジェームス.W.ヤングは、「アイデアは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」と定義してます。

 

つまり、今あるものを組み合わせることがアイデアなのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そう考えたら、誰でもアイデアを出すことができると思いませんか!(^^)!⁉

 

例えば、、、

ガソリンスタンドに郵便ポストを設置したらどうでしょうか?

郵便ポストって街中になかなかないと思いませんか?ガソリン入れるついでに、はがきの1枚でも送れたら便利だと思いませんか^/^?

 

 

そういう風に、今存在している物を組み合わせる事が、ビジネスアイデアになるのです!

 

 

少しでも皆さんの学びになれば幸いです('ω')ノ

 

 

 f:id:say9102:20200421220409j:plain