shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

『自己投資』

 

どうも~しゅへいです!(^^)!

 

今日も学んでいきましょう!

 

皆さん『投資』と聞くと、金融の投資を思い浮かべるかもしれません。

 

しかし、自分の勉強のために時間とお金を使い、その結果、昇給や給料UPに繋がれば、これは立派な投資だと思います!

 

自分自身への投資が一番リターンの高い投資なのです!

 

終身雇用の時代は終わりました。

 

会社におんぶに抱っこの時代が終わったのです!

 

あなたの生まれた環境が貧しいのは、あなたの責任ではない。

 

ただ!あなたの大切な家族が貧しいのは、間違いなくあなたの責任です。

子供に十分な教育を受けさせることができないのであれば、それはあなたの責任です。

 

他の人が居酒屋で酔っ払っているときに、スキルを身に付けるための勉強をする。

 

他の人がテレビを見ているときに、ビジネス書を読む。

 

そうやって毎日継続することで、他の人と差をつけるのです。

 

会社や社会に対して文句ばかり言い続ける人。

この人たちに共通しているのは【自分の望む人生を生きる為に何ら努力もせず、自分の置かれている現状を、親や生い立ちなど自分以外の外部要因に責任転換していることです】

 

このような大人になりたいと思いますか?

自分の子供が見てどう思いますか?

 

こんな父親になりたくないと思うのなら、毎日少しずつでもいいから、勉強をしてください。

 

その投資が、5年後、10年後、必ずそれ以上のリターンとして返ってきます。

 

 

自己投資を行いましょう!