shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

何事も「自分で決める」習慣を身につける!


どうもーシューヘーです^_^!


今日も学んでいきましょう✏️



自分で決める!習慣を身につけましょう!



自分で決めないと、言い訳ばかりしてしまうからです!



例えば、「あの人の言う通りにやったけどダメだった。」

「皆んなと同じ事をしたのにダメだった。」

責任をだれか他人になすりつけるような言い訳をします。



他人の意見を聞いてもいいし、どれだけ参考にしてもいいと思います!



ただ、最後は必ず自分で決断を下しましょう!

失敗したっていい!!



そうすれば、責任を持って行動できる人に変われるはずです!



そういう人が、トップに立つ人だと思います!



上司がいるなら、「自分はこう思うから、こうしたいです」と提案していきましょう!



是非、自分で決める習慣を身につけましょう!!