shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

サラリーマンの未来、、、、


f:id:say9102:20200417071944j:plain

サラリーマンの未来について勉強したので、アウトプットさせて頂きます✏️



サラリーマンは『3割』減ります!!!


ジェネラリストが必要とされなくなる時代がくるからです!


ジェネラリストは、今までの日本の年功序列を前提とした、終身雇用制度に合致した職能ではありました。

ですが、近年は終身雇用制度の崩壊や相次ぐリストラなどにより、ジェネラリストの価値がなくなってきています。


※ジェネラリストとは、何でもできるようで、何もできない人。『経験と知識』だけあります。という人を指します。


終身雇用制度が崩壊してる時代に、「自分軸」を持ち何事も自分の主観で「決断」していかないといけません。

自分軸を持っていないと、誰かが言った事を「判断」の基準にしてずっと損をし続けるしかないからです。


会社という場所をドンドン活用して、経験を積み、ノウハウを学び、人脈を広げる積極的な行動をしてみてはどうでしょか?


サラリーマンは3割減ると言われてる時代、会社が「安定」「将来を守ってくれる」そんな保証はありません。

自分、自分の家族を守るのは『自分自身』

です。

学びを大切にし『自分軸』をしっかり持ちましょう!