信じられない!「立ち見の法則」にこんな効果があるなんて、、、!!!!???
どうも~ shuheiです(^^♪
最近ふとブログを始めたきっかけは、、、、、、、、たまに復習しますか(笑)
一番はマーケティングを勉強して、自分の価値を高め収入をアップさせて、ベイビーに沢山の選択肢を与えてあげたい!
親のせいで子供の将来を狭めたくないですからね。
今日もやっていきましょう✎
「立ち見の法則」についてアウトプットしていきます。
皆さん!
なぜコンビニの雑誌コーナーは、外から見える窓際にあるのでしょうか?
結論!
「集客効果」があるからです!
理由が2つありますので、説明していきます!(^^)!
1、入りやすいお店と認識させる
2、お店に入ってきてもらおうという狙い
1、入りやすいお店と認識させるについて
他の人に雑誌を立ち読みさせる事で、外から見ている人に店内に他にも人がいる印象を与える事で入りやすいお店と認識させる
2、お店に入ってきてもらおうという狙いについて
店内に入って最初に目が行く場所に雑誌コーナーを置くことで、店内まで入ってきてもらおうという狙いがある
コンビニで雑誌を立ち読みする人多いですよね。
雑誌を立ち読みする為にコンビニに行き、そのついで商品を買う人も多いでしょう。
こういった「雑誌の持つ高い集客効果」を利用しているのです!
コンビニのレイアウトは、皆さんの行動や心理を考えた上でつくられているのです( *´艸`)
少しでも学びのきっかけになれば嬉しいです!
では、また明日('ω')