shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

学び方はとても重要! 74%!!

 

どうもshuheiです(''◇'')ゞ

 

 

さー!やっていきましょう!

今めちゃくちゃ眠たいです(=_=) 

 

学び方についてアウトプットしていきます✎

 

1日に学んだことは、1日後には【74%】忘れてしまいます!

逆に言えば、【26%】しか覚えていないのです!

 

インプットしたことを、覚えている人は何をしているのかというと『復習』です!

では、どういう風に復習すれば良いのか?

【アウトプット】すれば良いのです!アウトプットの仕方は3つあります!(^^)!

1、要約でまとめる(ブログを書く)

2、誰かに話す(勉強会)

3、仕事でとにかく使う(図式化)

 

 

この3つのどれかを活用しアウトプットしていきましょう!

アウトプットしていく事で自分のスキルにも繋がります!

 

インプットした事をアウトプットすることで価値が生まれるのです!

 

皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです('ω')ノ

 

今日はこんな感じで、、、、、、おやすみー