3分で理解できる!「AIDMA」とは??
どうも~shuheiです('ω')ノ
今日も学んでいきましょう!
今日は【AIDMA】についてアウトプットしていきます!
AIDMAとは「消費者の商品購買時の心理プロセスを段階的に表したものです」
Attention(注意)、Interest(関心)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、Action(行動)のそれぞれの頭文字から取られています。
結論!
AIDMAを活用することで、最終的なAction(購入)にまで結び付けるこができます!
理由!
消費者に対してその各心理プロセスの段階にマッチしたコミュニケーションをとることが出来るからです!
事例!
AIDMAを図式化すると理解がしやすいです!
このように、図式化にすることでチームで情報共有できますし、段階に合わせた戦略を立てることができます!
結論!
AIDMAを活用することで、最終的なAction(購入)にまで結び付けるこができます!
是非活用してみてください('ω')ノ
読んで頂いた皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです!