shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

企業価値を最大化する「IMC」とは??

 


どうもーshuheiです!



今日も学んでいきましょう!!



今日は「IMC」についてアウトプットしていきます!



IMCとは「Integrated Marketing Communication(インテグレイテッド・マーケティング・コミュニケーション)の略称で、テレビ・新聞・ラジオ・店舗など様々な顧客接点を統合管理することで、顧客への最大化させる取り組みのことです!」



結論!

IMCを活用することで「企業価値を最大化する事ができます!」



理由!

顧客接点を統合管理するからです!



事例!

例えば、あなたが雑誌で良いイメージを持っている企業のレストランに出向いた先で、そのレストランが汚かったり、対応する店員の態度が悪い場合、「イメージと実際の姿の相違」にがっかりしてしまいます。

このような差異は、顧客はもちろん、企業側にとってもブランドイメージを下げるものであり、不本意なものになってしまいます!


このようなことを防ぐため、雑誌やWEBサイト・店舗・電話対応・接客対応を通したプロモーションの姿勢を統一し、顧客にとってその企業のことをわかりやすく伝えることで、正しいブランドイメージを構築することがIMCの目的なのです!



結論!

IMCを活用することで「企業価値を最大化する事ができます!」


是非活用してみてください!



読んで頂いた皆さんの学びのキッカケになれば嬉しいです😃!