shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

ブーメランの法則! 

 

 

どうもshuheiです(('ω')ノ

 

 

今日もやっていきましょう!

「ブーメランの法則」についてアウトプットしていきます✎

 


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ブーメランの法則とは【お客様に戻ってきてもらうことを最大の任務と考える】事です!

要するにリピーターになってもらうことです!(^^)!

 

そこで大事なのが【顧客志向マーケティングです!

顧客志向マーケティングとは、『顧客が今何を考えているのか、何を求めているのかを考えて、可能な範囲でそれを提供し、プロダクトやサービスに満足して頂く。

その上で自社の利益を確保することを指します。』

 

勘違いしないでほしいのが、どんな顧客の声も聴くという事ではありません!

WIN-WINの関係を築くことが顧客志向マーケティングです!

 

 

 

書籍【ブーメランの法則】から顧客志向マーケティングによって生まれたアイデアを1つ紹介します(''◇'')ゞ

 

段ボールサービス

スーパーでお客様から「沢山商品を買うと、1つのレジ袋に収まらないから一度に全部運べる箱がほしい」という声があがった。

そこで、段ボールを無料で提供することで、車で来店したお客様は荷物が運びやすくなった。お店は段ボールの廃棄コストとレジ袋のコストが下がった。

 

このように、WIN-WINの関係を築くことがリピーターへと繋がるのです!

 

 

読んで頂きありがとうございます。皆さんの学びのきっかけにれば嬉しいです!!