shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

プレゼン苦手。。。そんな悩みをなくそう!! 解決方法は???

 

 

どうも~shuheiです!(^^)!

 

 

読者が150人超えました!

読んで頂いてる皆さん、ありがとうございます!

 

これからも、価値ある情報を発信していきます(''◇'')ゞ

引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

さ!YouTubeを始めましたが、プレゼンするのは難しいですね\(◎o◎)/!

 

資料作成、動画編集などいろいろ勉強してますが、プレゼンを成功させるコツを学んだのでアウトプットしていきます!

 

 

プレゼンを成功させるコツは

『3つのパートで構成する』です!

1、イントロダクション

2、ボディ

3、クロージング

この3つのパートについて説明していきます!

 

1、イントロダクションについて

イントロダクションとは、【つかみ】の部分です!

プレゼンのテーマや目的、伝えたい事を明確に示します!

 point!

聞き手がプレゼンの内容に期待できるように引き付けることが大事です!

 

2、ボディについて

ボディとは、【本論】の部分です!

『結論→理由→事例』という順番で構成します!

point!

最初に結論を伝えることで、聞き手は話し手が何を言いたいのかが分かるので

ストレスを感じずに話を聞けます!

 

3、クロージングについて

クロージングとは、【締め】の部分です!

聞き手の満足感を高めるために、クロージングの最初に質疑応答を行います!
point!

質疑応答後は、再度自分の主張を簡潔にアピールし、聞き手の清聴に感謝を述べて終了しましょう!

 

 

 

人前でプレゼンするのが苦手。。

上手に伝えれない。。

プレゼン資料がまとまらない。。

 

 

そんな悩みはなくなります!この3つパートで構成してみてください!

きっとうまくいきますよ!

 

あとは、練習あるのみです!

僕もYouTubeで発信していき、スキルアップしていきます('ω')ノ

 

 

読んで頂きありがとうございます。

皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです!

 

 

あと、【自分を変えるためには】について動画作成しました!

良かったら、shuhei Channelへどうぞ~!(^^)!

www.youtube.com

 

youtu.be