shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

時間には限りがある。

 

どうも~shuheiです!

 

今日は【時間】についてアウトプットしていきます。

 

 

時間には限りがあることを意識したのは、通勤中に車で事後を起こしてしまった時に感じました。

 

夜遅くまで仕事をして、帰宅中に居眠りをしてしまいガードレールに突っ込んでしまいました。

 

相手もいなく、ケガもなくて良かったのですが、その時に「死」を意識しました。

 

この瞬間に「死んでも後悔はないか?」「全力で仕事をしたか?」「家族とちゃんと向き合えていたか?」「やり残したことはないか?」と考えました。

 

 

いつ死ぬかなんて誰もわかりません。

交通事故で死ぬかもしれない。病気で死ぬかもしれない。

 

 

「死」を意識したときに「時間には限りがある」強く思いました。

 

 

もう7月です。2020年も半年を過ぎました。

 

人生なんてあっという間だと思います。

 

 

1日1日を全力で生き、後悔しない毎日を送りましょう。