shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

自分の考えを持つ!

 

どうも~shuheiです\(◎o◎)/!

 

今日は「自分の考えを持つ」ことについてアウトプットしていきます!

 

 

なんとなく仕事をしていたり、なんとなく日々の生活を送っている人は「自分の考え」を持たず、他人任せの人が多いです。

 

学生の頃は良かったかもしれませんが、社会人になれば「あなたはどう思う?」「どうしたい?」と意見や決断を迫られる時があります。

 

その時に「自分の意見を持っていない人」「自分の考えを言えない人」は不必要な人材と判断されてしまうかもしれません。

 

【会社は同じ給料を払うなら、ちゃんと自分の意見を言える人を雇いたい、重要なポストに着任させたいと思うはずです】

 

自分の価値を高める為には「自分の意見や考えを言えるようになることが重要です」

 

 

 

自分の考えを持つためには!

①何事にも「なぜ?」と考える

②とくかく情報に触れる

③PREP法を活用して自分の考えをまとめる(結論→理由→事例→結論)

 

 

自分の考えを持つ事は「価値を高める」ことにも繋がります!

これからは「なんとなく」を禁止してしっかりと自分の考えを持ちましょう!