shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

業務の流れを可視化する【業務フロー図】

 

どうもsyuheiです!(^^)!

 

久しぶりの投稿です!

最近仕事が忙しく、帰宅時間が23時くらい。。。

 

でも、時間を管理して隙間時間にブログを更新していきます!

学んだことをアウトプットしていきます!

 

継続が一番大事ですからね♬

 

今日もやっていきましょう!

 

今日は【業務フロー図】についてアウトプットしていきます!

 

業務フローとは、業務の流れを図式化して視覚的に把握しやすくする手法です!

 

どのような業務が存在して、誰が、いつ、何をキッカケに、どのような判断にもとづいて行われるのかを可視化します。

 

文章で手順を読むよりもわかりやすく、全体像を掴みやすいというメリットがあります。

 

下記は、レストランの業務フロー図です!

 

f:id:say9102:20200712091230j:plain

 

 

このように、可視化することで全体像がつかみやすくなります!

 

新たな事業を行う人は、是非活用してみてください(^^♪