【クロスメディア】おばあちゃんでも理解できる!
どうも~shuheiです!(^^)!
今日も学んでいきましょう✎
今日は【クロスメディア】についてアウトプットしていきます!
クロスメディアとは『1つの商品やサービスをさまざまなメディアを用いて、広告宣伝活動、販促活動を行うことを指します』
※メディア=人に情報を伝達・配布する仕組みや組織(新聞、TV、ラジオ)
結論!
自社の商品やサービスの認知効果を高めたり、より精度の高い販促を行うことが可能となります!
理由!
伝えたい商品情報に合わせて、伝えたいターゲットに効果的に届くよう、異なるメディアを組み合わせて使う宣伝手法だからです!
事例!
普段の生活で広告を目にする機会は沢山あると思います!
新聞や電車の中の広告、看板、雑誌、TVなど
それらの多くの広告には、URLやQRコードが記載されておりWebサイトへの導線となっています!
このように、1つのメディアに1つの情報で終わるのではなく、それぞれのメディアの特徴を活かしながら情報を的確にターゲットに伝えていくことがクロスメディアの1番の特徴なのです!
結論!
自社の商品やサービスの認知効果を高め、精度の高い販促を行うことが可能となります!
クロスメディアは現在多くの企業が取り入れている戦略一つです!
集客に悩んでいる企業の皆さんは、効果的なクロスメディア戦略に取り組んでみてください。!
読んで頂いた皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです!(^^)!