shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

【クロスメディア】おばあちゃんでも理解できる!

 

 

どうも~shuheiです!(^^)!

 

 

今日も学んでいきましょう✎

 

 

今日は【クロスメディア】についてアウトプットしていきます!

 

クロスメディアとは『1つの商品やサービスをさまざまなメディアを用いて、広告宣伝活動、販促活動を行うことを指します』

 

※メディア=人に情報を伝達・配布する仕組みや組織(新聞、TV、ラジオ)

 

 

結論!

自社の商品やサービスの認知効果を高めたり、より精度の高い販促を行うことが可能となります!

 

 

理由!

伝えたい商品情報に合わせて、伝えたいターゲットに効果的に届くよう、異なるメディアを組み合わせて使う宣伝手法だからです!

 

 

f:id:say9102:20200608180155j:plain


 

事例!

普段の生活で広告を目にする機会は沢山あると思います!

新聞や電車の中の広告、看板、雑誌、TVなど

 

それらの多くの広告には、URLやQRコードが記載されておりWebサイトへの導線となっています!

 

このように、1つのメディアに1つの情報で終わるのではなく、それぞれのメディアの特徴を活かしながら情報を的確にターゲットに伝えていくことがクロスメディアの1番の特徴なのです!

 

 

結論!

自社の商品やサービスの認知効果を高め、精度の高い販促を行うことが可能となります!

クロスメディアは現在多くの企業が取り入れている戦略一つです!


集客に悩んでいる企業の皆さんは、効果的なクロスメディア戦略に取り組んでみてください。!

 

 

 

読んで頂いた皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいです!(^^)!