shuheiのブログ

ベイビーが産まれて人生が変わった!

割り切って働くあなたへ。

 

 

 

どうもーshuheiです('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

仕事を割り切って働くあなたへ。

 

 

 

 

仕事は我慢して働くもの。

仕事が終われば居酒屋へ飲みに行く。

先輩や上司の愚痴をこぼす。

休日は、家でごろごろする。

 

 

 

本当にそれでいいのか。

 

 

 

 

 

人生で最も使う時間は仕事だ。

仕事が楽しくないという事は、人生が楽しくないという事じゃないか。

 

 

 

 

僕自身、20歳から建築の仕事をしていた。

その会社の上司は、みんな部長や社長の顔色を気にしていた。

 

 

 

誰一人楽しく仕事をしている人は居なかった。

 

 

 

僕は、ここで働いても人生がもったいないと思った。

輝いてる人が一人もいない会社に魅力がなかった。

 

 

 

 

その会社で5年間働いて、25歳で辞めた。

そして、高校の時からの夢であった世界一周旅行した。

 

 

 

夢を叶えて日本に帰ってきた。

 

 

 

 

人生は誰のものではない。

自分のものだ。

 

 

 

他人任せにしている人生。

愚痴ばかり言っている人生。

毎日楽しく仕事をしている人生。

仕事に一生懸命に打ち込んでいる人生。

 

 

 

 

 

人生に正解はないと思う。

 

 

ただ、毎日楽しく仕事をしている人、一生懸命仕事に打ち込んでる人はすごく輝いている。

僕はそう思う。

 

 

 

 

生きていく為には仕事をする。

どうせなら、楽しもう。

 

 

 

 

輝いた人生にしよう。

 

 

 

 

それが、今日皆さんに伝えたいこと。

  




ホームページ 

https://9480429910.amebaownd.com/